コーエーテクモHD 令和2年3月期 第1四半期決算資料
コーエーテクモの第1四半期決算発表が7月22日にあったので、
それについてメモ。
特色
ゲームソフト中堅のコーエーとテクモが09年経営統合。オンラインゲーム含め海外展開強化へ
参考 (株)コーエーテクモホールディングス【3635】:企業情報・会社概要・決算情報 - Yahoo!ファイナンス
対象の決算期
令和2年3月期第1四半期
ざっくり言うと
四半期ベースだと減収減益
主力タイトルの発売を第2四半期以降に予定しているので、
ある程度想定通りか??
令和2年3月期第1四半期(百万円)
売上高 7,228 (YoY △10.9%)
営業利益 956 (YoY △58.3%)
経常利益 1,247 (YoY △67.4%)
主要指標
(単位:百万円)
2015年 3月期 | 2016年3月期 | 2017年3月期 | 2018年3月期 | 2019年3月期 | |
売上高 | 37,799 | 38,332 | 37,034 | 38,926 | 38,968 |
営業利益 | 9,652 | 11,069 | 8,781 | 11,711 | 12,092 |
経常利益 | 13,568 | 15,755 | 15,211 | 18,293 | 18,307 |
当期純利益 | 9,434 | 10,855 | 11,624 | 13,017 | 13,694 |
総資産 | 115,216 | 110,925 | 119,461 | 129,367 | 129,192 |
純資産 | 100,672 | 98,706 | 106,516 | 116,242 | 119,284 |
決算概要
計画よりかなり大きい減益に見えるが、
通期計画では0.8%の営業利益減、12%の経常利益減
となっているので、主力タイトル発表後に挽回する算段かと。